2014.01.20

服の成長記録♪

リンは2歳と333日になりました。

↓3歳の誕生日用に新しいお洋服を購入しました★
IMG_5406
「どうかしら?」
(ぐーっど!)

↓と思ったら、こんなひょうきんなポーズをとる、乙女に成長中です(笑)
IMG_5408
「がおー!!」
(なんのポーズ?)

↓ちなみに1歳~3歳の誕生日のお洋服を並べてみました♪
IMG_5411
「こんなに大きくなっちゃいました~」
(3年でどんどん大きくなったね!)


IMG_5419
「びっくり!!!」
(パパもびっくりよ!)

↓夕飯はKRNちゃんのおうちで、夕飯を持ち寄り女子会♪
IMG_5429
「リンの好きなベーコンチーズ巻きがいっぱいだ!!」
(KRNちゃんのママが作ってくれたんだよ!!)

↓みんなでワイワイ美味しくいただきました★
IMG_5430
「いただきまーす!!」

↓KRNちゃんとリンはさっさと食べ終わって、プレイタイム!
IMG_5432
「登っちゃえ!」
(こらー!KRNちゃんも真似するでしょ!)

↓ふたりとも楽しそうでした(^^)
IMG_5434
「アタシ達、踊るの!見ててね!!」

↓KRNちゃんのおうちにあった、キリンを馬と思い乗りこなすリン。
IMG_5439
「おうまさーん!」
(キリンさんです・・・壊れるからやめときなさい・・・)

KRNちゃん&ママさん、夕飯ごちそうさまでした~♪

2014.01.19

チョコエッグリベンジ!!リン!

リンは2歳と332日になりました。

↓お医者さんごっこのリン。
IMG_6178
「昨日のチョコエッグの結果が、悪すぎて寝込んでしまいました~」
(いや、単純にくじ運の問題でしょ。。。)

↓今日もチョコエッグを買ってもらったのですが、また来週ね。
 というママの言いつけに泣いて抵抗するリン。
IMG_6186 
「今日、あけるのー!!!」
(いや、来週でいいじゃない・・・)

IMG_6180
「ママ、あけていーい?」
(リンの涙には弱いのです。。。)

↓なんとか1つだけね!という約束付きで、開けて良いことに!!
 リンの粘り勝ち!
IMG_6191
「ふー、泣いたかいがあったわ」

IMG_6199 
「1つだけなんだよー」

↓さて、どうかな~。
IMG_6202 
「めくって、めくって」

IMG_6194 
「よいしょよいしょ」

↓さー、剥けました。
IMG_6220 
「さ、いくわよー」

IMG_6207 
「ミニーちゃんがでるといいなぁ」
(がんばれー!!)

IMG_6210 
「こ、これは!!!」

IMG_6212 
「また、ぐーふぃー・・・」

↓最悪の結末、かぶってます!!(笑)
IMG_6217 
「えーっと・・・」

IMG_6213
「かぶりました。。。」
(人生そんなもんだよ・・・)

↓しかし、ここでママが責任を感じたのか、もう1個開けて良いよ!とのこと。
 ここまでくると、意地ですね(笑)
IMG_6224
「お願い!出て~!!!」

↓!!
IMG_6231
「ママー!!ミッキー出たー!!!」
(おおおお!!!)

↓リンもようやく笑顔になりました★
IMG_6241 
「やったー!!!!」

IMG_6235 
「やりました!!」

↓しかし、こんだけやって、ミッキー1つとは。。。
IMG_6242
「ママとリンは”くじ運”ないなぁってパパが言ってたよ」
(君たちは”くじ”やっちゃあかんな。。。)

↓夕方から博多にある”多牛”という焼肉屋さんへ!!
IMG_5382 
「「がおー!!!」」

↓とっても人気なお店なので、パパが事前に予約しました~。
IMG_5386 
「パパちゃん、さんきゅー」
(まかせなさい!)

↓店内はすごい煙でした!!でもとっても美味しかったです♪
IMG_5395 
「おいしー!でも、お目目がシパシパする~」

リンも柔らかお肉をたくさん食べました★
また、みんなで来ようね(^^)

2014.01.18

RK君と蚤の市♪

リンは2歳と331日になりました。

今日はRK君と蚤の市へ♪
↓くまさんキャップを装着したリン。
IMG_5361
「がおー!」
(まぁ、なんて可愛らしい:笑)

IMG_5362
「お菓子をゲット!」
(お出かけしたら、特典だよね!)

IMG_5366
「これに乗らなきゃね!!」
(いつも乗ってるよね~)

↓色々見て回って、RK君と休憩★
IMG_5369
「ランチターイム!」

↓食べた後は、運動!!
IMG_5371
「RK君いくよー!!!!」

↓RK君とかけっこ♪
IMG_5373
リン「こっちこっち!」
RK君「リンちゃんは早いなぁ」

↓変える前にRK君のおうちにおじゃま♪
IMG_5374
リン「いっぱいミニカーがあるのね♪」
RK君「いいでしょ~、宝物なの」

IMG_5377
「次は絵本~♪」

RK君、たくさん一緒に遊んでくれてありがとね(^^)
ちょっとおてんばリンちゃんだけど、仲良くしてね♪

2014.01.17

リンのくじ運は!?

リンは2歳と330日になりました。

↓プレ(幼稚園)が終わって、TWちゃんと二人で学食の帰り道。
IMG_5333
リン「ふー、食べた食べた!」

↓帰りに岩田屋のおもちゃコーナーでお料理。
IMG_5335
「ふんふん~♪」

IMG_5336
「ここに片付けてっと、ちょっと狭いなぁ」

↓リンはマスコットキャラがいると、一緒に写真とってもらいたいようです。
IMG_5338
「あなた名前は知らないけど、一緒に写真とってあげる~♪」

IMG_5339
「このサングラスいいかもー!」

↓デパ地下のJhoanでパンを買って休憩★
IMG_5343
「デパ地下といえば、Jhoanよね~」
(お気に入りのパン屋さんだもんね)

↓帰りにKALDIでチョコエッグを買ってもらったリン。
IMG_6146
「ふふふ~♪楽しみ♪」

IMG_6150
「ぴすっ!」

IMG_6157
「では、開けてみたいとおもいまーす」

IMG_6160
「まずは1つ目!」

ママからチョコは全部食べない代わりに、全部開けてOKを勝ち取ったリン。
いざ、開封~★

IMG_6163
「どきどきするー!」

↓気になる中身は!?
IMG_6164
「出てきた!!」

↓で、気になる結果は・・・・。
IMG_6168
「全部、わんちゃんだった・・・」
(どんだけくじ運ないんだ・・・)

IMG_6175
「・・・」

ママもくじ運ないですが、リンも同じくの様です(笑)
次回のチャレンジに期待しましょう~♪

Next »